top of page

『ライアーゲーム』

 とにかくイ・サンユンが悪人に見えない。それにひきかえ、シン・ソンロクは、いつも通りサイコパス的オーラ発散。

天然系のヒロイン、キム・ソウンは、馬医のコンジュ(お姫)とか、『結婚できない男』のかわいいお隣さんとか、風吹く良き日のお姉さんとか、元気でコミカルな役が多いけど、正統派美人だと思う。

そろそろしっとりした大人の役が当たればいいのにと思う。

私は日本のオリジナルのドラマを見てないので、ストーリーを知らなかったけど、最後のほうの子供時代のくだりは、韓国だけの展開らしい。さすが韓国ドラマです。

クイズ番組とか、パズルとか私は大好きなのだけど、それがドラマのメインになるとちょっと疲れてくる。

この話は当然、ライアーゲームという番組の進行がドラマの中心だから、こういうジャンルが好きな人にはいいけど、私は登場人物の描かれ方が平板になる気がしてあまり好きにはなれませんでした。

イ・サンユンとキム・ソウンのペアはいいケミストリーの感じだからシーズン2も一応見てみたいと思う。

この第1シーズンの終わりは、「続く・・・・・」という終わり方になっています。

シン・ソンロクは、今年はあしながおじさんに主演するミュージカル俳優だけど、甘い感じでナンバーを歌う舞台ってどんなんでしょう?ドラマでは変な役ばっかりだから想像できません。今年結婚したみたいですね。

キャストはみんなキャラがたっていて面白いけど、スジ運びが私は受け入れられないので、7点です。

​Recent post

bottom of page