top of page

『ああ、私の幽霊さま』

また、幽霊の見えるヒロインの話か~~~と思ったのですが、今までのそういうのともちょっと違っていました。

ハイブリッドというか・・・・・ ミステリーあり(まあ、幽霊の話の場合何かしら謎がありますが『アラン使徒伝』の要素)、ヒロイン本人と憑依した幽霊と男性の三角関係(顔は同じで性格が違う『ジキル・ハイドに恋した私』の要素)、ツンデレカリスマシェフ(『パスタ』のような)、ヒロインが幽霊が見えるから地味で消極的(『主君の太陽)』のヒロイン)

と・・・・まだまだ今までの幽霊がらみ要素がいろいろあるのですが、ネタバレになるからあまり書けません。

最初のほう面白いのは、カバー写真でもわかる通り、幽霊が男性関係なく死んでしまったので、憑依してなんとか男性と経験しようとするという韓ドラにしては、おおらか(?)というかあからさまなテーマで、いかにもケーブル局だなと思わせます。

このヒロインがすごくかわいくて面白い。今までちょい役でいきなり主役に抜擢された人。子役はやってたみたいだけど。

パク・ボヨンという見たことなかった女優さん。小さくてこんな難しい役に体当たりしてます。

相手役が、チョ・ジョンソクというコメディのベテラン(?)なので、ほんと、面白く仕上がってます。チョ・ジョンソクは、かなり変な役(個性的な役というべきか)もこなすので、えらい2枚目じゃないから、どんどんシン・ソンロクみたいにミュージカルスターらしく性格俳優になっていくのではと思っています。すごく好きな俳優さん。『最高だ!イ・スンシン』の社長さんよりパワーアップしてかっこいいです。そしてかわいくて、笑える。インタビューでかなりアドリブを使ってもらえたと言っていたのもなんとなくわかります。

この前見た、ヒョンビン主演の映画、『王の涙ーイ・サンの決断』で、チョ・ジョンソクは、顔に傷のある刺客をやっているのですが、結構すごみがありました。侮れないですね、ジョンソクっし。

後、厨房の料理人仲間がすごくおかしい。特にスーシェフ(副シェフ)のカン・ギヨン。すごい変なキャラ。

チョ・ジョンソクの妹はひき逃げにあって車いすだし、腕のいい巫女さん(幽霊ものには必ずこういう占い師出てきます。幽霊と話できるから)も面白いし、登場人物がカラフル。とにかく飽きさせず、次々いろいろ話が展開していくハイブリッド・ミステリアス・ラブコメです。

今までのトップテンには入らないかもしれないけど、かなりおすすめドラマです!

9点です!

​Recent post

bottom of page