top of page

『三銃士』2014

♡♡♡

きゃ~~~~~~素敵でした〰♡

イ・ジヌクもチョン・ヨンファも別に好きな俳優じゃないけど、ましてヤン・ドングン(一応アクションうまいですよね)とか全然知らないチョン・ヘインとかも3人+ダルタニアンじゃなくて、パク・ダルヒャン!みんなかっこよかった。

「一人は皆のために。皆は一人のために!」

原作は全然関係ありません。でも、ジヌク君が悲劇の世子、ソヒョン世子なので、王様との微妙な関係とか、後の清との関係とかちょっとだけ歴史がのぞけます。

ソヒョン世子は、優れた王子だったけど王様になれなくて、その死も謎があるらしいですね。『馬医』でも、『最強チル』でも、ちょっぴり出てきました。

世子の妃、ソ・ヒョンジンは、スベクヒャンの時も思ったけど、時代劇に合いますね。かわいい役どころでした。

話の展開とか細かいことはどうーでもいいのです。とにかく、世子様と、護衛の二人の三銃士、痛快でかっこいい。

チョン・ヨンファ、CNBLUEで人気なんでしょうけど、ジャニーズ系のイケメンです。『美男<イケメン>ですね』と『未来の選択』では、いわゆる2番手男性でしたが、この『三銃士』でも一応主役なんだけど、世子妃の初恋相手という面白いキャラ設定です。

大して緻密なスジ運びではないので、壮大な感じではありますが、まあ、全12回でちょうどいい感じ。

こういうの、ほんと大好きです。なので、異論のある人出てらっしゃい!って感じで9点です♡

​Recent post

bottom of page