top of page

『恋愛の発見』

このドラマは評価がなぜ高いのか、最初のうちわからなかったのです。

素敵な彼氏がいるヒロインの前に元カレが現れ、仕事で毎日会うことになる・・・・

ものすごく平凡な三角関係ストーリーなのですが、どんどん深い話になっていきます。別にとんでもない事が起こるわけでもないし、仕事もえらく特別なものでもありません。

恋愛によらず、人間関係は信頼が大切でちょっとしたことでそれがくずれたり、ある日急に関係がうまくいかなくなる。

誠意と、信頼と人を信じてみる事、裏切られた時どうするか・・・・・大したことではないのですが、けっこう大したことです。

ちょっとした秘密と嘘、言えなくなってしまった事。本当によくある感じでうまい展開なのです。

これに加えて、二人のイケメン、エリックとソンジュン君の演技もなかなかいいです。

チョン・ユミは全然いいと思えない女優さんですが、等身大のキャリアウーマンを演じていて好感が持てます。

ふつ~~~の話なのにすごく台詞や展開についてじっくり考えさせる秀作だと思いました。

タイトルも意味深長ですね。

ヒロインのお母さんの話やルームメイトたちの恋愛もすごく面白い。ルームメイトのコミカルなお医者さん、ユン・ヒョンミンというんですが、私好みの俳優さんです。『感激時代』で、青木さんという日本人を演じていたのですが、実はこれ、ファーストネームで、姓は、富山というのです。変なの・・・・  ブレイクするといいなと思います。

でも、主役級じゃないでしょうね・・・・

もう一人のルームメイトの女優さん、キム・スルギというらしいですが、この人、『ああ、私の幽霊さま』で、ヒロインの次に重要なこの幽霊を演じていました。変な患者さんとか、あぶない人とか、とにかく変な人の役が多いですが、このドラマではヒロインの親友で良い役です。

深い意味のあるいいドラマですが、エリックが苦手だとだめだと思います。当たり前でしょうか。

そんなこんなで、8点です。

​Recent post

bottom of page