top of page

食べているキャラ

映画やアニメでも食べているものがすごく美味しそうに見えることがありますが、何と言っても、ドラマにリアルに毎回食べ物が出てくると、そのドラマにはまっている分、食べ物も食べたくなるのです。

『神のクイズ』でもジヌくんがいつも何か食べているけど、ああいう風に何食べてるかわからない感じ、または違うものを食べているとあまり気にならないのですが、同じ食材が毎回出てくると気になる。

今頃、『SPEC』にはまっている私は、毎回猛烈に戸田恵梨香が食べている餃子が気になってしょうがありません。

今日も冷凍の大阪王将の餃子をいくつか焼いて食べてしまいました。

それにしても、リアルタイムの放映の時、なぜSPECを見逃してしまったのでしょう・・・・

ケイゾクが日本のサスペンスドラマの中で一番好きな私なのに。このSPECは、ケイゾク2 とも呼ばれていますから。

美しくは無いんだけど、かなりスタイリッシュな映像で、堤幸彦お得意の暗くてまがまがしい感じ満載です。

中谷美紀は東大卒の刑事だったけど、戸田恵梨香は京大。

それにしても、『トリック』もそうなんだけど、ヒロインが汚い・・・・・

不潔で変人で頭がいいけど美人っていうのがいいんでしょうねえ、この監督は。

さて、食べ物の話に戻ると、すぐに思い出すのは、アメリカドラマ、『ツインピークス』の刑事さんがいっつもドーナツ食べててすごく美味しそうだったこと。ツタヤで、ツインピークス借りるたびに、ミスタードーナツも買っていた私でした。

そういえば、『ツインピークス』、『神のクイズ』『SPEC』って、超常現象と警察っていう共通点がありますね。

​Recent post

bottom of page