top of page

『仮面』

これ、すごく面白かったです。

今までの韓ドラにありそうなモチーフ:財閥の家族間の後継者争い、復讐、政略結婚、腹違いの兄弟、小さい時に本宅に連れてこられた愛人の子供・・・・ 入れ替わり・・・・

と、ドロドロ系のドラマにありがちな要素がいっぱい!  なのに・・・ちょっと違う。

チュ・ジフンが愛人お母さんの死のトラウマがあるんだけど、(ここまではよくある)それに悩まされている姿がコミカルだったり。財閥の嫁になることになった、スエちゃんはいじめられず、堂々としていたり・・・・

ちょこっと違うところが面白かったです。特に最初から3分の2くらいまでは。愛の無い結婚だけど、愛が生まれるっていうラブラインもよくあるんだけど、それもこのラブコメディのベテラン二人だから、なんかベタなところとさらっとしている所が緩急つけられていてなかなか良いです。

それにしても、チュ・ジフンとスエが二人とも純粋(?)でシャイでうぶな感じって、最初すごく違和感(笑)

二人とも海千山千な役をいっぱいやってて、復讐も他のドラマで山ほどやってるので、こんなに、まっすぐな人間をこんなにちゃんと演じてるとは。でもやっぱり二人ともうまいです。チュ・ジフンは別にえらく演技をしてる感じじゃないけど、スエは本当にうまいですね。大女優です。

だけど、この二人も他の人も仮面をつけています・・・・  

チュ・ジフンはファンだったんだけど、どんどん(というかもともと)人相が悪くなってきたので、普通の2枚目な役は無理になってきそうです。でも高倉健さんじゃないけど、背が高くて立っているだけでなんか雰囲気あるので、それなりに残りそうですね。でも悪い男の役のほうがはまると思うけど・・・・・

意外に面白いドラマだったので、8.5にします。

​Recent post

bottom of page