top of page

『また?!オ・ヘヨン~僕が愛した未来(時間)』

また、ク・ヘソン!じゃありません。ク・ヘソン出てません。

俳優さんとしてけっこう好きなエリックのドラマ。ご丁寧な、でもよくわからんサブタイトルがついてます。未来にかっこつき、時間・・・という。まあ、ドラマ見ればわかるのですが。ちょっとだけ未来が見えてしまう人。と説明があったので、ちょっとオカルト的というか、超能力があり、また、ヒロインに関係する未来を変えたい、救いたいシナリオかなと思ったら、かなり違っていました。

まあ、未来を変えてヒロインを救うのはみんな飽きてますから。

この未来がちょっと見えるというのを科学的(とまではいかないけど)というか、精神医学的に扱っていて、それ自体もちょっと面白い。

しかし、このドラマのモチーフで一番面白いのは、二人オ・ヘヨンがいること。

韓国は日本よりはるかに名字の種類が少ないし(金さん、李さん、朴さんの順にとても多くて、呉(オ)さんもけっこういるらしい)同姓同名の人はいっぱいいそうです。

学年内に同姓同名がいると比べられたり、間違われたり、特に相手がすごく美人だと・・・・

という学校時代からの因縁があって面白い。脚本家の名前がパク・ヘヨンだから、同姓同名がいて、いろんな経験を彼女自身がしているのかもしれません。

ヒロインのソ・ヒョンジンは、顔がのぺっとしていて、時代劇のほうが向いている感じがします。

もう一人のオ・ヘヨンは、チョン・ヘビンというよく見る脇役さん。こんなに大きい役は初めて?

その他、家族たち、回りの人達も面白くてハートウォーミングな部分もあってなかなか良かったです。

中盤ちょっと私的に???疑問が出て中だるみっぽく感じましたが、終盤は謎や問題の収束でスピーディでした。ケーブルなのにすごく人気が出て、視聴率のいいドラマだったみたいですね。

8.5点です!

​Recent post

bottom of page