top of page

『ハッピー・レストラン~家和萬事成~』

家和萬事成という名前の中華レストランが舞台。しかしながら、ハッピーでもないし、家の中はたくさんの不和が・・・・

はっきり言って、ひどいダンナ、姑、がまんして涙を流す嫁・・・すごい、古いタイプの話から始まり、その後、しつこくいろいろ執着する人がいたり、かなり昔のメロドラマって感じ。

だんだん、え~~~~~と思い視聴をやめようかと思いましたが、このドラマが縁で結婚した、キム・ソヨンとイ・サンウが良い年しているのに美しいカップルで、この人達の行く末を見なくっちゃと思い、見続けました。

イ・サンウは、神々の晩餐で初めて見て、馬医の時、かっこいいなあと思いました。顔が丸いけど素敵。

ホームドラマの常のように、いろんな家族がカップルになっていったり別れたりするのですが、とにかくこのドラマで目立った人は二人。まず、お母さん役の、ウォン・ミギョンさん、誰、この人?あまりデータが無いし、全然ドラマ出てないようです。不思議ですね、すごくベテランっぽいけど・・・・

あとは、キム・ソヨンのひどいダンナ、イ・ピルモ。もうある意味、このドラマ、この人が主人公です(笑)

すごくいろいろ変化したり、大変なことになっていきます。若い時にブレイクしなかったんですね、この人。ピノキオで良い役してたけど、なんか悪役っぽい顔ですね。

演技大賞取ってました。うなずけます。壮絶な役です。ちょっとリアリティに欠ける人物だけれども。こんな変な人物をよく演じ切りました。ってほめてあげたい。

面白い局面もあるし、韓国での評価は良かったようだけど、私はそんなに楽しめませんでした。みんなが成長したり、家族が許し合って仲良くなるのは、ホームドラマでは当たり前だし。

というわけで、7点です。

​Recent post

bottom of page