top of page

『W-二つの世界』

このドラマは賛否両論でしょうねえ。

イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュだから、間違いなくど真ん中のドラマでなくっちゃいけないのに、ストーリーがなんかレアなチャンネルの話みたい。

まんがの中に入っていくというのはありそうというか、今までもあった設定だとは思うのですが、この漫画作家さんが、くせがあって面白かった。作家と作り出したキャラとの葛藤っていうのもけっこう深くて面白いです。

ただ、韓ドラでありがちなのですが、半分すぎたところでちょっと中だるみする・・・・・

この話はどこへ向かっていくんだろう・・・というのが全然見えなくなり、同じ葛藤を繰り返す感じになっていきます。

それでも、そこは我慢して見て行くと不思議でちょっとこわい(?)展開になっていきます。

今は2次元が好きな人が多いから、このドラマもOKな人が多いかもしれません。

ザ・秘書と言ってもいい、イ・シオンくん。漫画作家のアシスタントでやっぱり、いつもの役どころ。コミカルで主人公にいっぱいからむ役。

イ・ジョンソクは若く見えるし、年上の女性とばっかり共演しているイメージですが、今回もかっこいい。まあ、漫画のクールなキャラなのだからかっこいいに決まっていますが。甘いせりふも全然違和感無いです。

私はけっこうありえない設定っていうのが好きなので、こういうジャンル好きでした。

で・・・7.5点にします。

​Recent post

bottom of page