top of page

『シグナル』

とにかく評判が高い作品だったので、異常に楽しみにしていまして、やっと見られた!って感じ。

評判通りと言えると思います。

主役(?)のイ・ジェフンくん。お初でしたが、なかなか演技力がある若い俳優さんだと思いました。顔は好きずきってところですね。

ヒロインのキム・ヘスは、芸歴の長い女優さんなんでしょうけど、私は全然知りませんでした。久しぶりの主役級だったのでしょうか。

もう一人のメイン、チョ・ジヌンは好きな脇役さんだったのですが、こんな真ん中の役をやるとは・・・・

すごくコミカルででかくて(笑)シャイな演技がかわいいので、好きだったのですが、このドラマでもすごくシャイな役どころ。

あと脇役もけっこういぶし銀な人ばっかり。キム・ウォネというへんてこな内官とか悪役でしか見たことない人が、迷宮入り事件担当チームのいい刑事でびっくり。

このドラマは、過去の刑事と今の刑事がトランシーバーで話せちゃうというところが、え~~~っと思って入り込めなかったら、楽しめない。しかし、警察内部の問題とか、自分の家族に関わることとか、過去って変わるの?とかいろいろ次々迷宮入り事件を解決するにしたがって、問題が出てくるかなり複雑なストーリーになっているので、本当に面白い。過去の人とハム無線で話す中国映画がありましたが全然違う。

というわけで、刑事ものとタイムトラベル的な部分とありそうで無い展開なのがすごい。ミステリー部分も大変うまく絡んで描けています。

こういうのは最後どうなるの?とか、何か大きく変わってしまうの?とかだんだん最後が不安になるのですが、やはり最後の収集は難しかったんだろうなと想像させます。なかなかいいエンディングだと私は思いましたけど。

そんなわけで、9.5にしたいと思います。

​Recent post

bottom of page