top of page

『恋はドロップキック!~覆面検事~』

検事が覆面レスラーみたいにマスクかぶって暴れるって、何それ?しかもイケメンのチュ・サンウクが覆面かぶるって何それ?と最初思ったのですが、ヒロインの刑事がキム・ソナだし、コメディとして楽しめそうなので見始めました。

けっこうはまりました、これ。いろいろ主人公たちが隠していることがあったり、出生の秘密があったり、ドキドキで見られるので、復讐もちょっとあり、初恋を成就させたいのもちょっとあり、自分を捨てた母親との確執あり、韓ドラらしい要素が楽しめます。

でも、全体的にはスピーディに現代的なミステリドラマとしてもうまく仕上がってます。

検察内部のパワープレイとか裏切りとかに関してはそんなに深くならなくて、けっこううす~~い感じで決着していくのですが、まあ、コメディなのでそれもいいかもしれません。検察内部の権力闘争がすごいのは、『パンチ』とか、今見ている『グッドワイフ』とかですね。

オム・ギジュンは、いい人のほうが深みがあって好きなのですが、とにかく最近悪役が多い気がします。

オム・ギジュンがキム・ソナの後輩なんだけど、キム・ソナのほうが若く見えるような・・・・

チョン・グァンリョルさんも良い人のほうがいいなあ。でも圧倒的にわる~~い役の方が多いですね。

とにかく主役二人がかっこよくて楽しいので、細かいことはいいやん!というドラマです。

7.5点にしておきます。

​Recent post

bottom of page