top of page

『グッドワイフ』

 私はもうチョン・ドヨンの大ファンなので、久々のドラマがうれしかった。まあ、年は取ってるけど、やっぱり愛らしいし、とにかくうまいと思います。夫のユ・ジテとは身長差がありすぎですが、他のキャストもみんなくせのある人ばかりで面白かった。

 ユン・ゲサンも年くったけど、大好きな俳優さん。『兄嫁は19歳』の時かわいくて上手だなと思いました。あまり大作のドラマに出てないイメージです。もっと出てほしい。

 アメリカのドラマが原作だから、いつもの韓ドラの法廷ものよりはえげつないというか、リアルだったし、ラブストーリーも大人っぽかった。それに耐えるだけの俳優さん達だったから、大人な雰囲気ですごく良かったと思います。

 ずっと専業主婦だったのに、夫の不倫スキャンダルを機に別居し弁護士の仕事を始める主人公。子供のために離婚しないほうがいいかもと思ったり、けっこう世の中のワーキングマザーの共感を得られる部分もあったと思います。

 夫のユ・ジテ演じる検事が野心がありすぎで、妻もなんとか利用しようとするところがすごい。アメリカも韓国も円満な家庭を作っているというほうが政治家には有利なのですね。フランスも日本もバツイチの国家元首がいたけど、アメリカや韓国では無理なのでしょうか。

 主人公が扱う事件もカラフルで、次々自分の運命ともからんできて、お話しの運びはうまいなあと思わせます。アメリカドラマは、法廷もの上手いのですよね。

 そんなわけで、堪能しました。9点です。

​Recent post

bottom of page