top of page

『ゴールデンクロス』

クロスって、生地かと思ったら、十字架でした。

秘密結社というか、政財界トップの人達が入っている秘密の組織。

このドラマの問題はこのおそろしげな組織が結局どういう目的なのか、(国を牛耳っている感じがあまり無い)わかりにくい所です。

しかもキム・ガンウ、イ・シヨンというかっこいいアクションもできるカップルを使いこなせていない・・・

ハードボイルドに徹しているわけでもないキム・ガンウ。彼は他のドラマでもっとクールなのをいっぱいやっているし・・・・

がっつりラブはあるのですが、ちょっと二人の気持ちが高まっていくところの描き方が韓ドラにしては雑。

脚本がもう~~~~~~って感じで私のイライラのつぼでした。ユ・ヒョンミさんという脚本家の作品は、『グリーンローズ』とか『楽しい我が家』とか、『神の天秤』とか私がリタイアしたやつばっかり。

あーーやっぱり相性が悪かったのねと思いました。

チョン・ボソクさん、無茶苦茶な悪役。無茶苦茶というのは、いろんな意味で悪いのですが、利己的すぎてぬけており、こんな人が政府の中枢なわけないって思えてきます。

でも、チョン・ボソクさんだから迫力あるけど、このキャラ全然、プライドが無く、ほんと気の毒になりました。また、違うすごいかっこいい悪役がくるといいですね。

イ・シヨンはやっぱりコメディがいいなと思いました。

6点です。

​Recent post

bottom of page