top of page

お気に入りの韓国俳優さん(1)


まずは、目が細い系の好きな俳優さんたち。

代表は、ソンジュンくん。

とにかく、『イケメンバンド』の時のすねてる、でも一途なギタリストが魅力的でした。

その後、変な役もあったけど、主役級の俳優さんの位置をキープしてますね。

時代劇で、着物の着方とかたてがいまいちだったので、もうちょっと勉強して、かっこいい剣士の役にもう一度挑戦してほしいです。

パク・シフさま。この人はほんとに、目が細い(笑)

最初に見たのは、『完璧な恋人に出会う方法』この時、下手くそでした。自分でも演技が硬かったなあと言ってます。

『家門の栄光』で主演になったのでしょうか。よく整形したとかなんとか言われますが、薄い顔なのにきれいですね。

一番最近の『名もなき英雄』ではすご~く若いです。

マイナーかもしれないけど、『一枝梅』のお役人とかもかっこよかったですね。

そして、イ・ジュンギ君。

ハリウッド進出したらしいですね。

最初に『マイ・ガール』で見た時はなんだ、このチャラい人はって思いましたが、『ヒーロー』とか『犬とオオカミの時間』などアクションがいいなあと思うようになり・・・

時代劇でいや~~~~素敵だなあとやられました。

『麗』もネットで少し見ましたが、美しくてびっくり。すごくダイエットしたらしいですね。

チョン・イルくんも大好き。

韓国人で初めてタイのドラマの主人公に抜擢されたらしいです。

長身で表情が豊かで素敵ですね。

私と同様、『太陽を抱く月』の陽明(ヤンミョン)君でファンになった人は多いのではないでしょうか。『イケメンラーメン店』とか、最近の『ステキな片思い』みたいなラブコメもコミカルな演技が面白いですが、クールなツンデレも見たいですね。今兵役中だから、精悍になって帰ってきてくれるのを待ってます。

チュ・ジフンはスキャンダラスな俳優さんのイメージですが、けっこう好きです。ややもするとチョン・イルくんとそっくり・・・・

『宮』のシン君皇太子にやられた人は多いと思います。

『魔王』ではあのころまだ若かったのに、オム・テウンと互角に怖い役どころをこなしていました。

でも私が一番好きなのは、映画の『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』のオーナーさんです。ちょっとナンパな感じでトラウマかかえてる変な人をすごく上手く演じてました。

最近では『仮面』が素敵だったかな。

そして、コン・ユ。長身で(って、韓国俳優さん大体、長身だけど)お兄さんオーラがあって、包容力ありそうでいいですよね。

『乾パン先生』でかっこいい不良っぽい高校生やってて、『コーヒープリンス』でファンになりました。コーヒープリンスの社長はありえないくらい一途でかっこいいですよね。

今年日本のCSに来るトッケビがとっても楽しみです。

最後にイ・ソジン。

まあ、もう年だけど。

イ・サンは良かったわ~ まあ、ドラマ自体が良かったのですね。そして、あの王様がすごい王様だからね。

私は、『恋人』の時のやくざも好きだし、『本当に良い時代』の検事さんも好きです。

​Recent post

bottom of page