top of page

『Mr.Back~人生を二度生きる男~』

フィッツジェラルド原作のベンジャミンバトンという、どんどん逆行して若返る男性の話がありましたが、これは、地位と財を成した会社の会長が青年になり、自分の人生を振り返ります。

家族をかえりみなかったので、息子との関係を取り戻したり、回りの人に対して認識を新たにしたり、まあ、韓ドラによくある筋書きではあるのですが、クセのある俳優、シン・ハギュンがやってこそのドラマという感じです。

大体、この俳優さん、おっちゃんくさいので、若返ってもおじいちゃんっぽいという役どころをうまく演じてます。

息子のイ・ジュンくんは、どうも何をやっても最初に見たサイコパスのイメージが強くて、目つきが怖いです(笑)アイドルなんでしょうけど。

このちょっとしょうむないドラマを楽しくしているのは、なんといってもチャン・ナラです。この人はラブコメに出てくるといくつになってもかわいいですね。リスみたいな女優さんです。

最初のうち、シン・ハギュンとチャン・ナラっていうのが、違和感あるカップルでしたが、だんだん慣れてきます。

最終回は、賛否両論でしょう。というか、ちょっと破たんしています。まあ、辻褄を合わせないといけないようなリアルなドラマじゃないので、いいんですけど、どういう意味?って終わり方です。

チャン・ナラじゃなかったら、もっと悪い点をつけますが、一応7点です。

​Recent post

bottom of page