top of page

『空港に行く道』

ちょっと不思議なタイトル。何かを示唆しているような、そのままのような。

はっきり言って、不倫ドラマは好きじゃないのですが、これに関しては1回が短いドロドロ系昼ドラ風韓国ドラマと違うほっこりするドラマという感想が多かったので、見てみました。

まあ、イ・サンユンだったので。イ・サンユンは彼の直球ど真ん中の役どころなので、安心して見られました。

キム・ハヌルはこんなに性格のおっとりした役は初めてだったのでは?キム・ハヌルにいい人を演じさせるのは逆にちょっともったいない気がしました。くせのある役のほうがいいですね。シン・ソンロクは最近こういうエキセントリックな役ばっかりですね。主人公二人の結婚相手がまあ悪すぎますね。不倫の場合、自分たちを正当化して結婚相手を悪者にするのは、ご都合主義っぽいかもしれませんが、このドラマのように結婚している意味が無い人達って実際にいるとは思います。

それぞれいろいろ事情が絡み合って、しかも子どもたちも縁があって、とにかくこのドラマは不思議な縁(韓ドラは大好きですね)というのが大きなテーマです。

イ・サンユンの子供アニーがとてもキーパーソンでこの子の残すことばはすごく不思議でドラマチックで美しいです。

ロケ地も空港もパブも仕事場も古い韓国のお屋敷も美しくて、非日常的なところがこのドラマの良さかもしれません。

けっこう秀作だと思いました。8点です。

​Recent post

bottom of page