top of page

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』

タイトル長いなあ。

これは、もちろん、日本でもブレイクした中国の史劇、『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』の韓国版リメイク。

私もお気に入りのドラマだったし、予告編でイ・ジュンギがダイエットしてすごく美しいからめちゃめちゃ期待していました。

大体、期待しすぎると自分の中でポシャるのですよね。

イ・ジュンギも、IUちゃんも他の皇子も勿論良かったのですが、脚本が・・・・・

まあ、韓国の高麗時代にリメイクしたというのもちょっと難しかったかもしれません。

ドラマによく出てくる、ワン・ソ殿下(光宗)を題材にしていて、生い立ちとかいろいろ面白いのですけどね。

宮廷女官もそうですが、最初のほうが面白いかな、やっぱり。

イ・ジュンギのツンデレぶりも、優しいカン・ハヌルも魅力的でしたけどね。

最近急上昇中の、ナム・ジュヒョクやジス君はいい役もらえてよかったねって感じ。まあ、イケメンがずらっと出るドラマはいいですね。『花郎』とかも。

最後は、中国版のほうが結末らしい結末。韓国版はあっさりしすぎでしょうか。

やはりリメイクというのは難しいですね。花男も私は、台湾版のほうがいいと思っている人なので、後からの韓国版は洗練されているけど、今一つと思いました。日本版は今二つですね。

とにかくこのドラマはお金がかかっているわりにまあまあでした。

7点です。

​Recent post

bottom of page