top of page

『ショッピング王・ルイ』

おとぎ話系です。記憶喪失になる御曹司と田舎出のださい純粋な女子。ありそうな話なんだけど、このルイくんという主人公が不思議な感じ。まるで子供で、買い物に才能(?)がある。

役者さんは、時に自分のガラに無い役どころをやるとすごく良かったりするのだけど、このルイを演じている、ソ・イングクがまさにそうです。

彼は、最初のうち、ワイルドや役が多かったし、骨太かちょっと悪い感じがはまると思いますが、今回全くピュアで世間知らずな子供な男性の役をうまくやっています。ちょっと気色悪いくらいかわいく演じてます。

彼、三白眼で怖いのですが、極力、そういう目をしないようにしているようです。

ヒロインが、ナム・ジヒョンなので、相乗効果で良かったと思います。

彼女は、家族なのにどうしてに続いて、こういうピュアな役どころ、はまっています。

ユン・サンヒョンは、私好きな俳優さんですが、今回はおしゃれでツンデレな本部長をおかしく演じています。でもかっこいいです。

ダメダメな、サラリーマン(『カッとナム・ジョンギ』)をやったり、自分もちょっとキレている刑事(『カプトンイ』)を演じたり、すごく幅が広い俳優さんです。

このドラマではすごくダイエットしたと思います。いろんなおしゃれなスーツを着ています。

ちょっとありえないストーリーなので、フェアリーテールとして見れば楽しいと思います。

7点です。

​Recent post

bottom of page