top of page

『ボイス~112の奇跡』

チャン・ヒョクはいいですね、やっぱり。こういう刑事さん似合います。

韓国はケーブルテレビの作品すごいですね。トッケビもケーブルですしね。

これは、まあ、ケーブルらしい暗くて陰惨な事件を扱うミステリーで、映像もこわ~いです。

でもカプトンイやサインなんかに慣れていたら、全然大丈夫。

このドラマは、とにかくイ・ハナちゃんが秀逸。ボイス・プロファイラーという面白い職業。

ナイショの恋のものすごくキョドっている、どんくさい女性のイメージしかなかったので、こんなキリッとしているイ・ハナちゃん、違和感でした。

ペク・ソンヒョン君、だんだんいい役してますね。『ドクターズ』でもけっこう目立ってました。

キム・ジェウク君ねー大好きなのです。ねじれた役がうまい人大体好きなんですよね。日本でも渡部篤郎とか高橋一生(最近ふつーのイケメンもやってますが)とか。

2013年(?)に除隊してから、コーヒープリンスとか赤と黒とか映画アンティークの頃の線の細そうな繊細なイメージじゃなくて、ちょっと骨太(まあ、筋肉もついてるけど)というか、精悍な感じになりましたね。去年中山美穂と映画で共演したようです。

112は、日本の110番。通報した人の電話から聞こえてくる情報から出動して事件に取り組むストーリー。

面白かったです。

でもちょっと殺伐としているから、7点かな。

​Recent post

bottom of page