top of page

『力の強い女・ト・ボンスン』

タイトル・ロールのヒロインは、『ああ、私の幽霊さま』で初ヒロインを好演したパク・ボヨン。小さくてかわいくて、アニメ声の彼女は、韓国の他の背が高くてモデルのような女優さんとは全然雰囲気が違います。

きっと好き嫌いが分かれるでしょう。

私は、このボヨンちゃん、すごく面白くて好きなのでラブ・コメをどんどんやってほしいです。でも発声をいつか見直さないといけなくなるかもしれません。

ものすごく力の強い女の子をやっていて、今回も面白い。

それ以上に社長のヒョンシクくんがすごくおかしい。ツンデレのデレの段階になるとメロメロで面白いです。

2番手はジスくん。この人はこの役今までで一番大きな役だと思います。『麗』で、第14皇子をやっていて、これもなかなかかっこよかったのですけれど。今までちょっと目立つ脇役って感じでした。目が細くて私好みですが、声があまりよくありません。鼻声ってやつですね。これから使ってもらえるのかどうか・・・・

それより何より、脇役のキム・ウォネさんが、変なヤクザとオネエの社員という二役をしているというのが、このドラマで必見の部分です。どちらもすごく可笑しい。芸達者ということばを超えています。ほんと面白い。回りがよく笑わないで演技できてるなあと感心します。たぶん、笑ってNG出しているでしょう。

性格が悪い御曹司がかわいい彼女のせいで態度が軟化して、家族と打ち解けるといういつものプロットはちょっと入っていますが、ト・ボンスンがなぜ怪力なのかとか、ファンタジーの世界になるとそんなに面白くありません。まあ、肩の凝らないドラマではあります。

でもすごく面白かったので、8点です。

​Recent post

bottom of page