top of page

『完璧な妻』

ヒロインのコ・ソヨンさんがあまりにもただのおばさんで、最初の何回かで見るのやめようと思ったくらいなのですが、だんだんきれいになります。まあ、それも定石ですが。

最近復帰した女優さんらしいです。

この「完璧な妻」は大変皮肉なタイトル。もちろん完璧な妻はヒロインではありません。

ユン・サンヒョンとソンジュンくんが出ているので我慢して見ていたら、だんだん面白くなっていきました。

そして、こわくなっていきました。

チョ・ヨジョンが豪邸で一人暮すミステリアスな女性を演じています。この人かわいくてトランジスタ・グラマー(死語)で演技もまあまあ上手なので好きです。しかし、日本のドラマでも以前はよくあったのですが、こういう女性の描き方が良くないですね。問題だと思います。ネタバレなので詳しくは書きませんが。

いろいろ問題もありつつ、ヒロインが自尊感情を高めて成長したり、変な弁護士のソンジュンくんがちょっとまともになったり、ダメ亭主のユン・サンヒョンも自覚ができたり、まあネガティブな場面の多いドラマではありますが、だんだんいい方向には行きます。

視聴者の予想したような最後かどうかはわかりません。でもドキドキして最後が大変気になるドラマです。

ソンジュンくんが出ていなかったら、もっと採点が厳しくなるのですが、7点にしておきます。

​Recent post

bottom of page