top of page

『黒騎士』

またまたビデオを貸してくれるお友達に大感謝の作品!

美しいし、見ごたえありました。スロベニアって正直、クロアチアより知らない・・・・・

でもロケが美しかった。ググルと画像は、湖とお城が観光地には多そうです。

クロアチアは地中海に面していて、イタリアより治安が良さそうですが、スロベニアはどうなのか。

日本でもプロモーションけっこうやってはいるようなので、韓国人にもアピールしているのでしょうね。

別にスロベニアでロケしなくてもいいのじゃないか・・・と言われたら終わりですが、もちろん、そこに主人公たちが行くのは理由がちゃんとあります。

朝鮮時代から生きているなどという人が出てくるのでファンタジーなのですが、基本は、キム・レウォンとシン・セギョンの美男美女の美しいラブストーリーです。

前世の記憶とか、生まれ変わりというのも韓ドラは結構出てきますが、このドラマはそれにガッツリ踏み込んでいます。そういうのがあまり好きじゃないという人も、それには関係無く、主人公とヒロインの親が亡くなった事件のミステリーを解き明かす部分があったり、サスペンスフルな場面がけっこうあり面白いです。

チャン・ミヒさん、どんどん怖いおばさんの役が増えてますが、この女優さんなぜかすごく好きで今回良い役だから、ほっとしました。ちょっとくせのある役ですが。

キム・レウォンをずっと追っかけてるソ・ジヘさん。この女優さんも憎まれ役ばかりですが、今回今までで一番インパクトがあり、きれいでおしゃれな役。ある意味彼女は得をしたと思います。

『オールイン』とかから出てるのですね、この女優さん。一体何歳なのでしょうか。すごくきれいです。

現実離れしている話で、出ている人もみんなまあまあ美しく、どっぷり作品世界にひたれるお話しです。シン・セギョンは本当に上手になってきて、良かったなあと思います。たくさん、面白そうなドラマに出ていますから。ただ、キム・レウォンがすごく背が高くて顔も大きいので、シン・セギョンちゃんが小さくて顔もあまりに小さく見えてしまいます。ちょっと二人のバランスが悪かったと思いますね。

ソン・スンホンとのバランスのほうが良かったかもしれません。

展開が読めなくて面白かったので、9点です。

​Recent post

bottom of page