top of page

『内省的なボス』

タイトルは韓国語を直訳しているみたいなのですが、変で面白い。

ひかりTVでネットで見ました。

内気だったりする男性主人公はたまにいますが、この役は、本当にほぼ病的な引っ込み思案(これ死語?)

もちろん、カウンセラーにもかかっているようですが・・・

ヨン・ウジンは、ひょろっとしている感じで顔もあまり好きじゃないのですが、うまいし、ラブコメも経験豊富だから、安心して見られます。ドラマだから、自閉的なところを少しずつ克服しようとしますが、そんなに上手くはいかないようです。

ヒロインは、子役あがりなのでしょうか、全然知らないベビーフェイスのパク・ヘスちゃん。

サイムダンの子供時代をしていました。ちょっと変な演技のくせがあるように思います。かわいいけど。

ヒロインのお姉さんが自殺をして・・・・そのボスがヨン・ウジンで・・・というところから始まります。

なぜ自殺をしたのかというところが、けっこう最初に提示されている事実より複雑で、へ~~~~~~と

いろいろ明らかにされていくとびっくりします。

でも基本は、二人のラブストーリーで、このコミュニケーションしようとしない男性とどうやっていくのかがヒロインの面白いところです。

チャン・ヒジンさん、ヨン・ウジンの元恋人。この女優さんは、元恋人とか、ずっとくっついてくるライバルのイケズな女性とかばっかり。さすがに嫌にならないのでしょうか。きれいな人です。

共同代表のユン・パク。最近良い役が増えてます。すごいイケメンじゃないけど、魅力がありますね。

『ラジオロマンス』のプロデューサーは素敵でした。

コミュニケーションが下手な人のドラマは、日本も韓国も多いけど、これは面白かったです。

8点です。

​Recent post

bottom of page