top of page

『推理の女王』

いろいろな韓ドラサイトの評価はあまり良くなかった印象の推理の女王。

CSでやっていたのを見逃していたのですが、またまたDVDを貸して頂きました!感謝です!

やっぱりクォン・サンウ、チェ・ガンヒなんていうベテランペアはいいですねえ。

なんかまったりした推理もので、不思議な味がありました。しかしながら、推理好きのおばさん(アジンマと呼ばれてます)が主人公なので、けっこう本格推理的な部分もあったりして、見ごたえがあります。

この二人の不思議なケミストリーを味わうだけでもいいのですが、どういう展開になっていくかわからないのも面白い。でも刑事じゃない民間人が捜査に関わるというストーリーはその人がどんな人でも制約があって、難しいところがあると思うのですが、とにかくこのドラマはけっこうリアルに上手に進めてます。

しかもこのチェ・ガンヒは、わがままなお姑さんに気をつかいながら捜査を手伝うという不思議な緊張感も面白いのです。

チェ・ガンヒのダンナが検事なのですが、シーズン2では、この人がどうなっていくのか・・・・

視聴者は、主人公二人がいい感じになっていくのを期待すると思うのですが、人妻ですから、韓ドラではそう簡単に不倫カップルは作らないと思うのですよね。

それにしても、派出所の若い所長とか、警察の同僚、チーム長とか、とにかく個性的なキャストがいっぱいで、私は刑事ものの中でもこの作品はお気に入りになりそうです。まあ、本格推理風にチェ・ガンヒがいろいろな材料から推理していくところが面白いですから。

というわけで、9点です。

​Recent post

bottom of page