top of page

『番人!もう一度キミを守る』

このタイトル、ドラマを最後まで見てもイマイチだなあと思います。最後まで見た皆さんはいかがでしょうか。

結末がなんともこのドラマの言いたいことが表せてない感じがするからです。

まあ、それはさておき、ヒロインのイ・シヨンさん。大好きな女優さん。もっとアクションやってほしいくらいですが、かなりスタントをたてずに頑張っています。後で妊娠中と発表し、びっくりされていたらしいです。

でもアクション女優さんは貴重ですね。かわいいし。

キム・ヨングァン君は、最初おちゃらけた感じで登場しますが、演技がすごく上手くなったと思います。

でも難しい役どころですねえ。おさえた演技も難しかったと思います。『ウチにすむオトコ』も不思議な役だったけど、素敵に演じてました。SHINee のキーがハッキングが得意な男の子を演じてますが、『おひとりさま~一人酒男女』の方言丸出しの変な役より上手でした。独特な雰囲気ですね。彼とラブラインがある引きこもりの女の子をキム・スルギがやってます。この女優さんは大女優になりそうですね。

『あぁ私の幽霊さま』や『最後から2番目の恋』など変な役も上手です。

サスペンスドラマなので詳しい流れは言えませんが、イ・シヨンの刑事が娘を死なせてしまうところから始まるので、全体的に重苦しいドラマではあります。でも評価が高いのは俳優さんがそれぞれいい味を出しているところでしょうか。脇役の刑事の係長(韓国ではチーム長とか班長ですね)の女優さんもすごくうまいです。

そんなわけですが、プロット的に中だるみもあったかなと思い、7点ですね。

​Recent post

bottom of page