top of page

『恋のゴールドメダル(力動妖精キム・ボクジュ)』

  • 2019年1月1日
  • 読了時間: 2分

かっこ内の方のタイトルはかなり変ですよね。ヒロインは、イ・ソンギョンちゃんで、体がでかいという触れ込み(実はそんなに太ってない)の重量挙げ選手です。

重量挙げ選手がヒロインで面白いし、相手役のナム・ジュヒョク君も水泳選手だし、スポ根というほどではないけど、スポーツものです。

回りのキャラも大人も部員たちもけっこう面白い。

しかし、このイ・ソンギョンちゃん、初めての大きい役は、『恋はチーズ・イン・トラップ』の強烈なはでな美人の女の子だったと思うのですが、そのイメージが強すぎて、メークをしてない素朴なスポーツ選手というのが違和感でした。美人を隠すため、変な表情をよくするのですが、それもちょっとわざとブサイクにするためと言う感じで、キャスティングに無理があったように思います。

でもちょっと太って頑張っていたのかもしれません。

お話はシンプルだし、ナム・ジュヒョク君もフツーにかっこいいですけど、コーチたちにも三角関係があったり、いろいろ盛りだくさんにはしています。

ナム・ジュヒョク君はブレークした感がありますが、すごいハンサムとかうまいとかではなく、けっこう細くてムキムキではなく、草食男子系なので今までの韓国俳優さんとはかなり違いますね。k-popアイドルの俳優さんたちの感じに似ています。でも『麗』も良かったし、『ハベクの新婦』では結構成長しています。これから上手くなっていくといいなと思います。

そんな感じで、楽しく見られるドラマなので、8点です。

コメント


​Recent post

bottom of page