top of page

『私たちが出会った奇跡』

天使(神界の新人職員らしい)が同じ日にに死んで一人生き返った方にもう一人の魂を入れたため、違う人物に生まれ変わる話。これも貸して下さったお友達に感謝!

最近韓国ドラマはファンタジーばやりですが、これはその中でもハートウォーミング系です。

入れ替わったり、とんでもない目にあったり、生まれ変わると以前と打って変わっていい人になるという話は、『クリスマス・キャロル』という19世紀の小説以来いっぱいあるとは思いますが、韓ドラの中でもこれはすごく展開が読めなくて面白かったです。

主人公のキム・ミョンミンさんが、冷徹な銀行の支店長なので、いろいろお金にまつわる話もからみます。

とにかくキム・ミョンミンさんが面白い。二役をやっているようなものです。シェイプアップして、スリムでかっこいい中年男性なのですが、中身は、太った中華料理店店主。

この入れ替わりに家族、特に二人のキム・ヒョンジュ、ラ・ミランという全然違うタイプの奥さんが気づいていく過程も面白い。

まあ、こういうファンタジーは、つっこまず、楽しむのがいいとは思うのですが、家族とは?とか家族の絆を描くのは韓国ドラマはうまいなあとあらためて思いました。

最後どうなっていくのかドキドキします。キム・ヒョンジュは、いつまでも若いなあと感心しました。この奥さんを好きになる上司のジョセフ・リーというコリアン・アメリカンの俳優さんがかっこよかったです。これからもっと出るといいのに!

最後の方の展開で好き好きが分かれると思うのですが、私は8点にします。

​Recent post

bottom of page