top of page

『ジャグラス』

Jugglers (空中に投げものをする曲芸師)というのがタイトルですね。韓国語って、英語のer の発音が、「オー」になるから、原題は、ジャグロスなのです。

意味は、主人公たち会社の秘書はたくさんの事を曲芸のようにこなすジャグラーだということ。

このドラマ、よくある氷のS系上司が有能でかわいい主人公の秘書を好きになって態度が軟化するという、どの国のドラマでも幾多のハーレクイン・ロマンスでも使われているテーマと同じではあるのですが、まあしいて言うと秘書業務というものは?とか、セクハラとは?とか上司と秘書がカップルになると、なぜ秘書が誘惑したと言われるのかとか、女性目線の切り口がたくさんあります。

秘書同士の友情などもありますし、それなりに面白い。チェ・ダニエルも久々のドラマだったらしい。でも、やっぱりよくある感じというのは否定できません。

しかも最初の方から中盤まではいいのですが、二人が恋人になってからがあまり面白くない・・・・

私が個人的にペク・ジニが好きじゃないというのもあるかもしれませんが、甘い場面が全然良くない。

ペク・ジニはうまいですけどね。いい作品にもいっぱい出ているし。

二人の身長差も気になります。

しかし、ペク・ジニは、ラブコメの女王の座を奪い取りそうな勢いです。

主人公の女友達のチョン・ヘインという女優さんが気になりました。今をときめく旬な俳優さんと同じ名前なのですが、これまでは、髪の長い雰囲気のあるきれいな女性を演じていたみたいなのですが、今回少年のような役で、他の人の台詞にも男性への愛はわからないでしょう、とか本人の台詞にも私の方がイケメンでしょ?などというのがあって、ホモセクシャルなことをほのめかしているのかなと思いました。

この人が誰かとラブになることは無いのですが・・・・・とにかく、役によって全然違うので楽しみな女優さんです。

面白いシーンもあるし、どんどん痛快になっていくので、見て損は無いドラマかもしれません。

7点にします。

​Recent post

bottom of page