top of page

『この恋は初めてだから』

原題はこの人生は初めてだからというらしいのですが、それよりは、日本のタイトルの方がテーマがはっきりくっきりしています。

イ・ミンギ君、あまりにもお久しぶり。さすがに年くってますが、IT系企業(アプリの会社)のNo.2で

理系草食男子を上手く演じています。

まったりしたドラマだし、ヒロインがドラマの脚本家で国文科出身だから独白部分も詩的だったりします。

チョン・ソミンちゃんは、最初イタズラなkissで出てきて可愛くないなあと思ったのですが、その次、『赤と黒』で見たら、財閥の次女でちょっと難しい役を上手く演じていました。

いろんな役ができる人です。

いい年して、不器用な二人で、同居もののドラマではあるのですが、一風変わっています。

その変わっているところがすごく魅力的なドラマでした。自分らしく、自分たちらしくという言葉はみんな好きですが、なかなかそういうライフスタイルは難しい。でも、この主人公たちはそれを模索していきます。

主人公以外のヒロインの女友達たちのラブもなかなか面白い。

現代のリアルな目線のラブストーリーというのとも違う。けっこうロマンチックなおとぎ話的部分もあります。

大作じゃないけど、今年見たドラマの上位に入るかもしれません。

9点つけたいと思います。

​Recent post

bottom of page