top of page

『君を守りたい~SAVE ME』

  • 2019年5月5日
  • 読了時間: 2分

2PMのテギョン、入隊前最後のドラマということですが、なんて、陰気臭い作品なのでしょう・・・

うさんくさい新興宗教にとらわれている、ソ・イェジを友達と一緒に救おうとするというストーリー。

友達3人はなかなか面白いけど、ちょっとだけコミカルな台詞のやり取りがあるだけで、後は、かなりうっとおしい展開。

ソ・イェジは、クラシカルな顔立ちで時代劇でも美しい女優さんですが、以前も書いたように口跡がすごく悪い。声が低くて立たない。ヒロイン声じゃないですね。でもまあ、この役はぼそぼそしゃべるシーンばかりなので、目立たないのですが。

いつも悪役のチョ・ソンハさん。今回は、教祖様で鬼気迫ってます。

パク・ジヨンとチョ・ジェユンさんという脇役は、油っぽいメロでは仲良しの役でしたが、このドラマでは微妙。使徒という教祖様を支えるキャラ。

新興宗教は人を惑わせてお金を巻き上げると言うまあ、よくある展開なのですが、それにしてもすごく暗い。

かなりテンション下がるドラマでした。

ただ、『マッド・ドッグ』で存在感があった、ウ・ドファン君がかっこよかった。もっといいドラマに出てほしいですね。

テギョンの親友でかわいそうな生い立ちなのだけど、笑顔が良かったです。

目が細くて好きなタイプの俳優さんなので、いい役ついてほしいです。

そんなわけで、6点です。

コメント


​Recent post

bottom of page