top of page

『あなたが眠っている間に』

イ・ジョンソクとペ・スジのちょっとファンタジックなドラマとの前評判にすごく期待していたのですが、必要あるのだろうかと思う、コミカルな演出にあまりはまれなかった感じです。

イ・サンヨプ君は、卑劣な手段を使ってしまう恋敵とか、普通に悪人の役が多いように思いますが、演技力はあるとは思います。顔は好きじゃないけど。

やっぱり、このドラマで特筆すべきは、チョン・ヘインでしょう。急上昇中の若手俳優さんです。

私はイケメンとは思わないけど、警察官の盛装ではかなりかっこよかったです。

主人公のペアが特殊能力を持っていますが、それに絡んでくるチョン・ヘインが面白い役どころ。

なぜ、絡んでくる?なぜ3人を神は同じ時に会せたもうたのか!ってやつですね(これは、『ベルサイユのばら』のオスカルが自分とアントワネットとフェルゼンについて言った台詞ですが・・・)

しかも、途中で、チョン・ヘインの友人が、お前の秘密は墓まで持って行ってやるとか言うので、え~~~~?どんな秘密があるのー?とドキドキして見てしまいます。

というわけで、私はチョン・ヘインがらみのシーンが気になって見ましたが、どうもそんなにロマンティックな物語ととらえられませんでした。好みの問題かも。ジョンソクくん、嫌いではないですけど。

キム・ウォネさん、いつもいい味で、めちゃくちゃ多様な役をこなす人が、ジョンソク君の検事の部屋の捜査官なので、出番とても多くて面白いです。いつもほど、へんてこではありません。

イ・ジョンソクが検事で、ペ・スジがニュースのレポーターというインテリ・ハイスペックな役なのにそういう感じがあまり無いというのも問題だったかもしれません。二人ともお仕事はがんばっていますけれど。

そんなわけで、皆さんは8点以上のドラマだったと感じておられるかもしれませんが、私は7点にしておきます。

​Recent post

bottom of page