top of page

『バッド・ガイズ』

能力のある(?)犯罪者を集めて捜査に当たらせるというむちゃくちゃなドラマ(笑)

サイコパスのパク・ヘジンがなんかこわ~い。この俳優さん、スマートで優しい坊ちゃんから、クールで性格の悪い人、最近はアクションまでいろいろできる人ですね。

OCNで歴代視聴率1位となったというのはよくわかります。この話、どう収束するの?見なくっちゃ・・・となるドラマです。面白いです。

設定は無茶苦茶ですが、出演するのは、主人公の刑事、キム・サンジュンはじめ、おっちゃんばっかりだし、なんか地味です。バイオレンスいっぱいで、暗くて、みんないい人じゃなくて、いわゆるノワール・アクションです。

殺し屋のチョ・ドンヒョクがかっこいいのですが、この人は、殺し屋とか護衛とかやくざが多いですね。イケメンで強そうです。殺し屋になった生い立ちとか、なかなか壮絶な人生ですが、暴力的でネガティブなところを少し修正しようとしている所がかわいい。

みんな、何かしら、このままでは又刑務所に戻るだけだから、善良になる手立ては無いか探しているところが面白い。人間は、犯罪者を捕まえる側になると自然に善良になってくるから不思議。こっち側とそっち側というやつです。

11話という短めのドラマで、最後は続く感じだなと思っていたら、もうバッド・ガイズ2が放映されたのですね。楽しみです。

8.5点にします。

​Recent post

bottom of page