top of page

『恋する泥棒~あなたのハート、盗みます』

MBCは、復讐系が多いということで、これも基本は復讐ものですが、結構長いドラマなので、父と子、泥棒としてのサスペンス、会計士と弁護士という資格がある主人公なので、そういう仕事もしたりと、いろいろ展開があります。

そんなにハードボイルドでもなく、まったり(?)コミカルなところもありで進んでいきます。

チ・ヒョヌとキム・ジフンが最初は泥棒と検事、でもどんどん関係性が変化してこの二人が面白い。

ヒロインは、元少女時代のソヒョン。妙にワイルドな味のある女優さんです。『麗』で、亡国の王女を演じていて、これもアクティブな感じでした。でもな~んか顔が嫌味な感じがあり、あまり好きになれません。もちろん、このドラマではいい役ですが。

ストーリー展開としては、搾取する権力階級から盗みをする義賊というスタンスは、最初の方だけで、なんか複雑になっていくのですが、親の代、その親の独立運動のグループの話が絡んできて、それは面白いのですが、なんとなく、焦点がぼけていく感じでした。

やっぱり全体が長すぎるのかもしれません。家族の絆とか、ヒロインとの関係もちょっと古臭い感じです。

次々、大変なことが降りかかり、さくさく見られるのですが、全体的にはまあまあなドラマだった気がします。

7点にします。

​Recent post

bottom of page