top of page

『ファンタスティック~君がくれた奇跡』

寝室に電車の線路の模型を作って走らせていて、リビングも何もかもものすごく豪華でスタイリッシュな家がドラマのオープニングタイトルで流れるのですが、そんなおしゃれなクレジットのシーンとは反対に大人の恋のはずが、かなり可愛くて(ちょっと幼稚ですが)テイストも古い感じのラブコメです。

2016年のドラマですが、後半見ていなくて、今回アマゾンプライム・ビデオで無料で最後まで見ました。

キム・ヒョンジュは、勝気なヒロインが多いと思いますが、今回はがんを患っているので、がんこで強気だけれども、弱さを見せるシーンもあります。いつまでもきれいな人ですね。

チュ・サンウクもかわいい大根役者を演じています。へたな役者を演じるというのは、きっと楽しいだろうなあと想像します。へたな俳優さんにへたな役は回ってこないでしょうし。

ヒロインの友達2人と久しぶりに旧交をあたためるのも見ていて楽しいし、ホームドラマのように、回りの人のラブラインもあるので、23話でもさくさく見られました。

悪役の人達は情けなくも本当に悪い人達なので、まあけっこう、筋も単純です。

唯一、ちょっと面白いのは、2番手(本人もドラマ中自分の事をこう呼んでいる)のキム・テフンが素敵なお医者さんで、ヒロインを好きなのだけど、この人もガン患者で、主人公たちとのからみがなかなか味わい深いです。

ジスくんは、このドラマで初めて大きな役を演じたのではないでしょうか。

前にも書いたように、発声が鼻声なのですが、それなりに特徴があっていいのかもしれません。

目がちいちゃくて薄いお顔ですが、かっこいいのですよね。『バッドガイズ』のシーズン2に出ているようなので、期待したいと思います。

彼のお相手は、濃い顔のパク・シヨンですが、体格もいいし、悲惨な境遇に耐える専業主婦というのは、ちょっとミスキャストな感じもします。

ときどき飽きてきてしまう所もあったので、残念ながら6点です。

​Recent post

bottom of page