top of page

『30だけど17です』

これは、すごく良くできたドラマでした。ハートウォーミング系なのかもしれないけど、いろいろ考えさせられるドラマで、とにかく、ドキドキサスペンス状態もあり、のどかな感じもあり、面白い。

そして、いろんなもつれている事、ちりばめられた伏線がどんどん解決、集結していきます。

それが、すごく上手く書かれています。

『彼女はキレイだった』の脚本家によるものですが、こちらの方が上を行っていると思います。

シン・ヘソンは、大女優になるでしょうね。

本当にうまい女優さんです。でも実は、『黄金色』でも、『青い海の伝説』でも苦手だったのです。

『ああ、私の幽霊さま』の車いすの妹は、大した役じゃないのに、すごくインパクトありましたよね。うまいけど顔がいやだったのですが、このドラマで彼女を克服しました。

だって、とにかく上手いし、この13年間も寝たきりで急に意識を回復した、ぼや~んとした面白いキャラをかわいく演じていましたから。

相手役のヤン・セジョン。『愛の温度』で注目され、このドラマに引っ張られたようですが、正直、どこがいいのかわかりません。まったり系というか、無口な役は似合ってはいますが・・・・

それより、弟役のアン・ヒョソブ君。大注目必至の若者じゃないですか!? 本当に高校生に見えますね。演技はどうってことありませんが、将来性を感じます。頑張って~  

ボート部とか、自分を知っている人、自分が知っている人がいない、浦島状態だったり、物置みたいな部屋がなんか素敵な感じだったり、ちょっと普通じゃないシーンが多いです。

シン・ヘソンが17歳をぶりっこに演じてたら嫌だなと思ったのですが、そうではないです。彼女の演技が説得力があると思えたら、一層このドラマが楽しめます。

とにかく、何人かのキャラの成長が楽しいドラマです。

9点です。

​Recent post

bottom of page