top of page

『リセット』

2014年のOCNの10話という短めのサスペンスドラマ。有料チャンネルの無料放送で2話だけ見たら、謎の提示の部分がすごく面白くて、5年前にしたら、記憶と言うものを扱って、罪悪感や無力感、寂しさ、回りのサポートなど、いろんな問題をつめこんでいて、良さそうだったから、放映を待っていたのですが、BSなどでは放送しなかったようです。

OCNらしく、画面が暗くてノワールな感じで、韓国ドラマにしては、銃でよく撃たれます。

物語の筋だては、ちょっと飛躍しすぎというか、主人公の検事がもう検事というわくを超えて、いろいろやりすぎちゃう。中盤、刑務所のシーンがありますが、とにかくやりすぎだと思います。

そして、10話にしたら、要素をとにかく盛り込み過ぎ。

最初の2話は、容疑者が出頭してきたと思ったら、検事局に入る前に車ごと焼身自殺して、爆発を起こしたり、主人公が催眠術で容疑者の自供を促したり、すごく派手でキャッチーな出だしでした。

主人公のトラウマもよく意味がわからないし。

でも、最後の方はむちゃでシンプルなので、評価はあまりよく無いのですね。最初の方はXという字を使ってくる犯人がすごく謎で面白いのですが。

チョン・ジョンミョンあまり好きじゃないのですが、このドラマあたりが、転換点で最近どんどん老けてきたように思います。キム・ソヒョンがまだすご~~~くかわいい高校生です。彼女もだんだん容色がすでに衰えています。

なんといっても、最近面白い脇役でよく出てくるカン・ギヨン君が、すごくまともなイケメン医者の役なので、びっくり。ふつ~~~すぎます(笑)この役者さんのことは、私はスーシェフと呼んでいるのですが、『ああ私の幽霊さま』のレストランのスーシェフでものすごく弾けていて面白くて目立っていました。それ以来、コミカルな役が多いですね。でも、恋のゴールドメダルでは恋する役もやっていて、まあ、背が高くてかっこいいからありなのですが、とにかく面白い役者さんです。リセットの時代は普通だったのですね。

そんなわけで7点です。

​Recent post

bottom of page