top of page

『ハイクラス~私の1円の愛』

この日本題は、サブタイトルの方が意味がわかりますね。1ウォンじゃなくて、1円玉をずっと持っていますから。

でも、原題が、『不夜城』だからかなりイメージが違うタイトルです。不夜城のほうが、ドラマのシビアさが感じられる気がします。

キャストは、イ・ヨウォン、ユイちゃんと、チン・グ、チョン・ヘイン(ブレイク前?)がメインで、おじさんたちもいつも通り熱演なのですが、ストーリーがちょっと・・・

基本は復讐と権力の争奪戦なので、行ったり来たりというか、取ったり取られたりなのでしょうが、なんかもったりだるいです。

しかも、ビジネスでがっつりぶつかるというのではなくて、拉致したり、あまり経済的、政治的に戦っていないというのもちょっと浅い感じがします。

お互いへの気持ち、信頼感、裏切り、不信感などなどもなんとなく説得力が無いように思いました。

スピードもときどき、上がるのですが、なんとなくゆっくりな気がしました。

日本で暮らしていたわりには、イ・ヨウォンも全然日本語の台詞が無かったなあなどと思いました。

褒めたいところが少ないですが、チョン・ヘインがすでに存在感を主張していました。

そんなわけで、5点です。

​Recent post

bottom of page