top of page

『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん』

IUちゃんは、演技力がありますね~

正直驚きの演技でした。

このドラマ、なんか中毒性があり、けっこうはまりました。

くら~~~い出だしで、一体どうなるのかなあと初回から3回くらいまで思っていましたが、中盤過ぎてやっと面白くなります。そこまで耐える方がいいですね。

イ・ソンギュンはおじさんというには若々しいですが、まあ、韓国語では大学生くらいでも子供にアジョシって呼ばれてますからね。彼は椎名桔平を思わせる風貌で、演技もうまいです。

無口で人生を投げているという難しい役です。

彼の兄弟(兄と弟)が面白い。この三兄弟の無茶苦茶な感じで仲がいいのが本当に面白い。

監督が『未生』『シグナル』という2大作の監督だから、酒場とか、踏切とかなんでもない舞台背景がなんだか風情があります。すごくセンスのいい監督なのですね。

やるせない、どうしょうもない、人生の陽の当たる所と無縁な人たちがけっこう出てくるのだけど、ドラマ中に簡単にいろいろ解決されないのがかえって良かったです。

脇役さんたちのキャラも立っているし、みな演技が光っています。

それにしても、私が最近ファンになったギヨン君は、金貸しでIUちゃんをいじめてて悪いやつです。でも悲しくてかわいそうなやつです。ちょっとキレてる感じで上手にやってはいます。

おすすめドラマですが、初回見てやめたという知り合いもいました(笑)評価が分かれるドラマです。

8.5点です。

​Recent post

bottom of page