top of page

『親愛なる判事さま』

韓国人の知り合いに、法廷ドラマだったらこれが面白いと聞いていたので、無料CSチャンネルに放送決まって嬉しかったのですが、またまた期待しすぎたようでした。

ユン・シユンが双子で、判事の兄と前科5犯の弟なのですが、双子だと言えばもう想像つきますよね。

ちょっと荒唐無稽すぎて、どういう展開なのかなあと心配になるのですが、ある意味、展開が読めません。

ヒロインの司法修習生、イ・ユヨンはすごく良かったです。

『トンネル』の時もすでに貫禄がありましたが、かわいくて繊細ながら、なんか落ち着きがありますね。

ものすごく可愛いわけではないのですが、いい女優さんだと思います。

ユン・シユンとの並びはちょっと違和感でしたが、ちょっと違和感くらいがこのドラマでは良さそうです。

ユン・シユンはなんとなく苦手ですが、達者な感じの役者さんなので、変わった役がオファーされるのかなあと思います。双子はちゃんと演じ分けていたと思います。

イ・ユヨンちゃんはかなり有能な修習生なのに、いろんな事に気づかないのでちょっと展開に無理があるかもしれません。自分も家族に辛い過去があり、韓国の司法の腐敗に立ち向かいたい人なので、視聴者はもちろん応援したい気分にはなるのですが・・・・

イ・ユヨンちゃんの先輩弁護士、彼女をずっと好きだけど・・・というパク・ビョンウンさん。

けっこう年くっていて、離婚して何年とかいう脇役の人かと思っていたら、キム秘書はいったい、とか『この恋ははじめてだから』とかちゃんとラブラインがある役になってますね。推理の女王ではけっこうかっこいいでも変人なプロファイラーが似合ってました。

今回も何歳っていう設定なのかなあと疑問でした。けっこうコミカルな感じもいけるし、イケメンじゃないけど背が高くてインパクトのある演技をするので、これからも使われるかもしれませんね。

30代後半の遅咲きのメイン俳優さんとしては、私の好きなキム・ジソクさんとちょっとキャラがかぶるのですよねえ。めがねもよくかけるし。

キム・ジソクさんは、脇役から主役級に突き抜けていった人ですが・・・

まあ、面白いドラマではあるので、8点にしておきます。

​Recent post

bottom of page