top of page

『病院船~ずっと君のそばに』


ハ・ジウォンとCNBlueのカン・ミニョクの医療ドラマ。

まあ、言ってみればドクター・コトー的な僻地、離島を回って診療する医者の話。

手術の施設は無かったのですが、すご腕のハ・ジウォン外科医が手術ができる病院船にしちゃう。でも結局は、ある大きな病院に海上警察のヘリで運んだりするのですが、そこまでの処置が大変なようです。

クレジットも予告編もDVDの表紙もなんとなく夢ゆめしいのですが、もちろんこの写真の4人の医者全員がそれぞれ問題を抱えてたりして、けっこうシリアスなドラマです。

カン・ミニョク君は、『タンタラ』に少し出ていましたが、これが初主演。なかなか年下くんなのに包容力があっていい感じでした。

このドラマのキャストでちょっとまずいのは、2番手ライバルくんの韓方医(写真の一番右)イ・ソウォンと言う人が、目が細めで背が高くて主人公とそっくりだということです。最初似すぎてる!と思いました。キャラはもちろん違うのですが、顔の雰囲気も似ています。これは具合悪いですよね。

イ・ソウォンは、『むやみにせつなく』のヒロインの弟だったのですね。下手じゃないけど、とにかく、カン・ミニョクをよく知っている視聴者以外は、混同しそうな顔です。

看護師さんたちや、船の操舵手たちや乗っている仲間も島のお年寄りも脇役さん達はなかなかいい感じです。

キム・グァンギュさん、レントゲン技師で事務長さんでとってもいい役です。

ハ・ジウォンは、上手ではない役者さんですが、そういうちょっと硬い感じがこの役にぴったりです。

お話は面白かったので、7.5点にします。

​Recent post

bottom of page