top of page

『怪物』

シン・ハギュンとヨ・ジング君のダブル主演の刑事もの。田舎の刑事っぽいシン・ハギュンと、エリートのヨ・ジングというありそうなでこぼこバディですが、話はものすごくシリアス。被害者家族なのか、加害者なのか、誰が怪物なのかサイコパスなのか・・・


話が二転三転し、なかなか犯人もわかりにくいし、面白いのですが、犯人や真相も含め、ちょっと私は納得いかないなあという部分が多かったです。


でも、評価はすごく高いドラマだと思います。シン・ハギュンもヨ・ジングも迫真の演技です。刑事ものというより、完全に自分に関わってくる話なので、自分の問題解決ドラマになっています。

脇役さんたちもくせのある人が多くとても良かったです。連続殺人なのかそうでないのかなど、推理ものとしてもけっこう深いですが、人間らしい暮らしをしない(できない)怪物になってしまうとはどういうことかという所が結局、しっかり踏み込んでいない気もしました。


テーマが似てるとは言えませんが、一応連続殺人の話で、最近見たマウスの方が「怪物」の人間をつきつめて考えているかなあと思います。まあ、サイコパスと怪物は定義が違いますが・・・

ということで、ドラマとして、すごく面白かったですが、7.5点です。


Comments


​Recent post

bottom of page