top of page

『還魂』

この漢字の意味は分かりづらいのですが、ようするに

魂を他人と入れ替える魔術です。テレビ放送直後にネットフリックスで配信され、両方で大人気となったファンタジー時代劇です。

ヒロインのチョン・ソミンは、ラブコメも難しいキャラも何でもござれの女優さんだから、安心して見れますが、ほぼお初だったイ・ジェウク君は、どうだろうねえと思いながら見始めました。この人は24歳らしいですが、なかなか貫禄もあり、演技のうまさにびっくりでした。アルハンブラ宮殿の思い出でデビューし、恋愛ワードを入力して下さいにもちょい役で出ていたのですが、覚えてません。偶然見つけたハルで少しいい役についたようですが、この時代劇には間違いなく抜擢でしょう。


他のメインの若者のキャストも知らない人達ですが、皆期待された以上にキャラを演じていると思います。


架空の世界が舞台で、様々な派閥の修行した術士がいるなんて、よくある中国ファンタジーに似ています。

魂を取り替えるという、禁忌とされる魔術を巡って、出生の秘密あり、三角関係ラブありのサスペンスフルな、でもコメディ要素もいっぱいの時代劇です。


時代劇では、久しぶりに次々見たくなるドラマでした。最後はキャ〜でしたが、既に12月にシーズン2が、10話で決まっているらしいので、楽しみにしておきます!

9点にします。

Comments


​Recent post

bottom of page