top of page

『あいつがそいつだ』

原題はクノミクノミダ。どいつもこいつも似たり寄ったりだ、のような慣用表現です。韓ドラのタイトルは、内容に関するタイトルを慣用表現にかけている事が多いですね。


大好きなユン・ヒョンミ

ン君。次々主演ドラマが出て嬉しいです。ファン・ジョンウムもラブコメのベテランなので、面白いケミになっています。二番手の弟キャラ、ソ・ジフンも途中でイメチェンしたりして素敵でした。彼は「ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~」でもユン・ヒョンミンとヒロインを取り合っていましたね。その次はコッパダンにも出て、二番手街道まっしぐらな感じです。


前世で何度も会っている男女が・・的なドラマは今までもあったのですが、意外とこういう展開のものはなかったかなと思います。しかも大きなテーマとして、ヒロインが非婚主義で、これにまつわるなんやかんやが、最後2話で描かれるのですが、ここは賛否両論でしょう。日本やアメリカのドラマは、主役2人が結婚して終わるというハッピーエンドは少なくなり、曖昧だったりするのですが、ハッピーエンドが好きな韓ドラで、結婚を否定している場合こういう結末になるんだなーとなかなか納得しました。

ただし、リアルな若者事情を描くというドラマならいいのですが、それまでが前世がテーマのファンタジーなので,ちょっと違和感でした。


という事で楽しく見たのですが、7点です。

Comments


​Recent post

bottom of page