top of page

『ある日~真実のベール』

アマゾンプライムも独占配信でこんないい韓国ドラマを流すようになりました。たった8話なのですが、中身はけっこう濃いです。今までもイノセントな感じ(キム・スヒョン君はぴったり♡)の容疑者が有罪なのか無罪なのか視聴者にも登場人物たちにも全然わからないという誰かに騙されているのか、誰かのミスでこんな展開になっているのか、謎な裁判中心のドラマってあったのですが、監督、脚本が強調、注目している所が、裁判で次々出てくる証人などによって真犯人がわかってくるという部分じゃないというのがすごい(笑)ところ。

じゃあ、何に注目しているのかというと、ネタバレしませんが、平凡な大学生のキム・スヒョン君の演技に期待してください。


真実って何?というのは、小説でもよく扱われるテーマですが、ある日(オヌ・ナル)、殺人が起こりますが、その日(ク・ナル)何があったか、そんなことより、容疑者、弁護士、検察、もうすぐ定年の刑事などなどの行動、思惑が真実とは切り離されて、

でも現実として動いていきます。

すごく面白いドラマです。一気見しました。8話ですし。


弁護士は、きたな~~いチャ・スンウォン。ひげで汚い感じの役はこれまでもありましたが、今回最悪・・・大好きな俳優さんです。何しろこの人の主演ドラマが私の初韓ドラ(『ボディガード』)だったので。ロン毛をくくっていますが、全身アトピーで特に足がひどいので、いつもサンダル。その他いろいろ、とにかく、やっぱりチャ・スンウォンさん、上手いなあと思ってしまいます。


アマプラ入っている方は見た方がいいと思います! 9点にします。

Comments


​Recent post

bottom of page