top of page

『その年、私たちは』

このドラマ、構成や脚本が面白かったです。もちろん、チェ・ウシクとキム・ダミの演技もいいし。Netflix の視聴ランキングの上位に今年前半ずっと入っていました。


高校時代に二人でドキュメンタリーに出た後、いろいろあり、会いたくない同士でまた29歳になった今、ドキュメンタリーを撮られることに・・・


いわゆるこじらせカップルなんだけど、優秀で勝気な女子のダミちゃんと草食系のふにゃふにゃ男子のウシク君がすごくケミが良くてびっくりしました。

二人ともちゃんと高校生に見えるのもすごい。高校時代のエピソードはほんと、かわいい。


二人とも自分の仕事の話も家族関係もすごく丁寧に描かれていて、とても感情移入できます。

そして、スリーサムになっている、2番手で、ウシク君の親友をやっているキム・ソンチョルもいいんですよね~ 素敵です。彼は主役タイプではないかもしれないけど、いい俳優さんですね。『ブラームスがお好きですか』で急に2番手になり、まあ、同じような立ち位置の役がこのドラマでも回ってきたって感じです。


いいドラマでした。8.5点にします。





Comments


​Recent post

bottom of page