top of page

『その恋、断固お断りします』

ネットフリックスで全10話一挙配信されたラブコメ。ラブシーンで人気を博しているスターなのに女性嫌いな俳優っていうありそうな男性主人公のキャラと、けんかも気も強い女弁護士というまあ、今までも似たようなペアがあったかなというラブストーリーではあるのですが、展開が従来のスキャンダルを気にする俳優さんというイメージとは少し違って、最近の韓ドラによく見られるようにジェンダーフリーな要素もちょっとあります。昔ながらの男らしい場面、女性らしい選択というのとは違うんですよね。


コメディ部分も面白いし、何より、この主人公二人が魅力的でした。実は二人とも私にはお初の俳優さんたちでした。ユ・テオは全然好きなタイプではないけど素敵でした。


二番手男子のキム・ジフンはマネージャーでユ・テオとのかけあいがすごく面白いのですが、ラブラインもあって、相手のコ・ウォニとなかなかかわいいカップルでした。この二人も堂々主演級なので、見ごたえありました。

男性主人公の初恋相手で、イ・ジュビンちゃんが出ていて、こういう複雑で(まあ、基本的性悪)ぶりっこな役が得意だとは思うのですが、『ペーパーハウスコリア』で北朝鮮人をすごく鮮烈に演じていて、キム・ジフンとのラブシーンはちょっと驚きでした。イ・ジュビンとキム・ジフンの二人が会話するシーンもあります。


ネットフリックスで長い間10位以内に入っていたのもわかる面白くてさくっと見られるドラマでした。

8点にします。


Comentarios


​Recent post

bottom of page