top of page

『ゴーストドクター』

スタジオ・ドラゴン制作、tvN放送という数あるヒットドラマの一つになりました。

正直、傲慢なゴッドハンドの凄腕心臓外科医が、昏睡状態になって後輩の医者の体に乗り移るとか、なんか駄作なのかも・・・・と思いつつ、Rain(ピ)主演、ヒロインはユイちゃん、バディを組むのは、キム・ボム君とあって、キャストが良いので、見ずにはいられませんでした。

WOWOW放送を見たのですが、カット無しで良かったです。


主役、2番手プラス、先輩幽霊?のソン・ドンイルさんの3人がとにかくすごく面白かったです。

Rain (ピ)は若々しくてかっこよかったです。ユイちゃんもまだまだアイドルで通ります。

キム・ボムの相手役のレジデントは、ソン・ナウンちゃん。

この女優さんは去年(2022年)APinkを脱退したばかり。APinkといえば、チョン・ウンジちゃん(『応答せよ1997』)がまだいます。ナウンちゃんは、なかなかしっかりした演技をしていたと思います。今までも端役でちょこちょこ出ていましたね。


お話は、医療ドラマにありがちな病院の経営や家族の確執も交えた成長物語ではあるのですが、とにかく、Rain(ピ)がどうなっていくのか、ちょっと先が読めない展開になっていきます。脇役の幽霊(生霊??コーマゴースト(昏睡幽霊と呼ばれている))さんたちも、背景や関係性がきちんと描かれ、主役たちとの辛みが面白いです。


よくできたお話でコミカルでエモいシーンもいっぱいなのですが、ユイちゃんがちょっと固い感じだったかなあ(いつもかも・・・)と思います。まあ、難しい役ですが。

コメディなので、理屈抜きで楽しめばいいのではと思います。

8.5点にします。


コメント


​Recent post

bottom of page