top of page

『チョコレート』

すごく見たかったドラマです!いや~良かったですねー 大人のラブストーリーで。

でも主要人物はみんな純粋。ユン・ゲサンは、お久しぶり。大好きな俳優さんですが、あまりドラマに出ないですね。『グッドワイフ』以来でしょうか。『どなたですか?』の主役が素敵でした。そんなにイケメンじゃないけど、上手い役者さんだと思います。

ハ・ジウォンが15年ぶりくらいにぶりっ子な役。まあ、そういうキャラのヒロインですから。

ホスピスが舞台なので、いろんなキャラクターが出てきて、感動的な場面も多いですが、メインの登場人物の因縁や、過去のいきさつなどがなかなか秘密が明かされなくて、視聴者は、次々見たくなる感じです。


過去の因縁と言っても、主人公とヒロインが加害者と被害者あるいは、その子供とかそこまで重い因縁ではありません。今までにあったような話(子供時代の事とか)ではあるのですが、ストーリー展開がうまくて、1.5倍速で飛ばしたくなるような所が全然ありませんでした。ハ・ジウォンが作る、韓食、洋食、イタリアンなど、繊細で、おいしく見られますし、ユン・ゲサンと、チャン・スンジョ君のいとこの対決がものすごく面白い。財閥の跡目争いも今までよりマイルドです。あまりにもあくどいのは流行らなくなってきたのでしょうか。チャン・スンジョは、複雑なバックを背負っている役が上手です。


脇役もビッグな人が出ています。キム・ウォネさんが初めてしっとりしたお芝居をされています。このドラマの収録あたりにコロナに感染されたそうですが、大変だったのではないでしょうか。

看護師長のヨム・ヘランさんと、ヒロインの弟のミン・ジヌン君がお笑い担当で、すごく面白いです。ミン・ジヌン君は、『おひとりさま~一人酒男女』で、ミン・ジヌンという本名(?)で大きな役で出てきて、めちゃめちゃ可笑しい人なので、印象に残りました。背が高くて顔が長くて、カン・ギヨン君と役どころも雰囲気も似ていますね。


ということで、(ワンド)とギリシャの風景や美味しいものの調理風景も楽しめて、満足できるドラマでした。9点にします。


Comments


​Recent post

bottom of page