top of page

『ハイバイママ』

tvNというケーブル局は、こういう人間関係の機微とかヒーリング系も扱ったいいドラマ作るのですね。使っている制作会社がいいのでしょう。


キム・テヒが結婚・出産して5年ぶりにドラマに帰ってきました。やっぱり抜群にきれいですね。それにしても幽霊などが出るファンタジーは相変わらず多いようです。これは、今までもあった、死んだけど心残りがあって、幽霊になって家族たちの周りにつきまとっている主人公。でも、展開は今までとちょっと違います。


今までとテーマ(??)は似ているかもしれないけど、私は展開が変わってて面白い。しかもキム・テヒの良さが出ているなあと思いました。彼女は、きりっとしたいかにも美女の役もいいけど、こういうかわいらしい、ほんわか系も合うと思うのですよね。素敵なママを演じてます。


子役もかわいいけど、やっぱり、このドラマでパパ役でしかも難しい役どころを演じた、イ・ギュヒョン、特筆すべきです。コミカル部分もシリアス部分もすごく良かったです。うまいですね、彼は。

秘密の森も、刑務所のルールブックも出る作品すべて、難しい役ばっかりだったと思うのですが、それぞれ演技が評価されていたようです。私は、『ライフ』の車いすの弟くんの役が好きです。


『サンガプ屋台』ほどじゃないけど、幽霊がたくさん出て来るし、そういう作品世界に抵抗があると楽しめませんが、この主人公たちに感情移入できたり、大切な人を失っている人には、のめりこめるドラマです。


8.5点にします。


Comments


​Recent post

bottom of page