top of page

『ペントハウス 1&2』

これは一昔前のマクチャン(とんでもない状況の意味)・ドラマを思わせるドロドロ・メロドラマなのですが、ヒロインがキム・ソヨンとイ・ジアとユジンさんで、オム・ギジュンさんがとっても悪いけど、なかなかやられない、超高級マンションのペントハウス(最上階)に住んでいるお金持ちという、設定も俳優もスケールも大きい、SBS、三大ネットワークの番組です。

殺人、裏切り、詐欺、浮気、いじめ、その他書くとネタバレになるから書けませんが、次々ひどい展開になっていきます。


第一回で、何このドラマ?と思うのですが、SKYキャッスル以上に豪華絢爛だし、登場人物はあほらしいくらい俗物で、韓国の先進国へと進化した様子の功罪を見るようです。

「ヘラパレス」というこの高級マンションの住人は本当にとんでもないのですが、子供たちも怖いくらい悪い。SKYキャッスルほど、親子の絆は描かれませんが、それでも母と子のなんだかんだはあります。

マクチャンで、ジェットコースター的にお話が進むので、一気に最後まで見てしまいます。

キム・ソヨンとユジン、その他子供たちは、皆クラシックの声楽をやっているので、美声(プロの?)もちょっとだけ聞けますが、お話がドキドキに進むので、音楽を楽しむ余裕は視聴者にも無いと思います。

キム・ソヨンの夫は、ユン・ジョンフンで、この俳優さん、最近『その男の記憶法』で2番手だったり、いい役につくようになってきた感じがします。未生とかにも出ていて、ずっと脇のイケメン役だったと思います。インパクトの無いイケメンでしたが、40歳前になってきて、なんか味が出てきましたね。

キム・ソヨンの実生活での夫、イ・サンウさんも友情出演で、ちょこっと出てます。変な役(?)なので、苦笑いできます。(シーズン 2)


とにかく、シーズン3が今年中に日本のチャンネルにも来るらしいので、楽しみです。

一応8点つけておきます。









Comentarios


​Recent post

bottom of page